2009年7月9日 星期四

因為喜歡你


夫婦主題曲


あなたが好きで


作詞者名:森山良子
作曲者名:森山良子


あなたが好きで好きでたまらない こんな気持
夜明けも夕暮れも 眠りの中もそばに居て欲しい
深く深く傷つき 泣いた夜も孤独さえも
二人がこんな風に 出逢う為の道標
月の光の中踊る 二人の影が揺れる
少女の頃に見た夢がきらめき よみがえる

※あなたを愛して 私は生きてる
あなたと出逢って 私は生きてる※

あなたが好きで好きでたまらない こんな気持
どこかで運命(さだめ)られた ひとつだけの明日を祈る
強く優しく抱きしめて 永遠を伝えたい
風のように波のように 引き合う力信じて
握りしめた指 そのまま離さず
あなたと出会って 私は生きてる

(※くり返し)

++++++++++++++++++++++++++++

ゆうべ、やっと「夫婦」をおしまいまで見た。

「あなたが好きで」はお涙ちょうだいものと思う。

なんでドラマを見るとき、この歌が聴かれると涙は思わずあふれ出る。

たぶんなにがだれの心の琴線にひょっとふれたかも。

やっぱり感傷的なあたしかなぁ・・・

夫婦って、なんであろう。

血縁関係がなく男女は、人生の一番重要な連れ合いとなるとは。

父母子女や兄弟姉妹に比べると、夫婦がともに過ごした年月ははるかに肉親を超えている。

ただ一枚の紙だけによって結び付き、ただ一枚の紙だけによって別れになる・・・

それこそ、いわゆる「夫婦」であろう。


http://podcast.webs-tv.net/m/1296665

沒有留言: